みかんの魅力

YUKARIです。

「高級品揃い」「ずれのない美しさ」

確かに良質でいい物かもしれないけど、それは本当に”魅力的”だと言えるのか?

今って、何でも過剰に美しく見せようとする風潮があるよね…
友人ととそんな話をしました。

友人は、道の駅にあるような「みかん」の話に例えて

ブログ画像

段ボールの中には、すごく小さいもの、大きいもの、少し傷の入ったもの、不揃いなみかんがごろごろと入っていて


小さいみかんは、やっぱりむきにくかったりするんだけど、
綺麗で大きいみかんと変わらないくらい、本当にすごく甘くて美味しくてさ。なんか、いいものって、こういうことだと思うんだよね、って。

すごく共感しました。

スーパーや百貨店に並べられているものは
どれも大きさや色、形を揃えられていて
それはそれで確かに綺麗で完璧だけど、
全部同じに見えたり、あたたかみがないというか、、、
少し物足りなさを感じるように思います。

ものだけでなく、美容にしても人にしても同じ事が言えるのかもしれません。少なくとも私にとっての「魅力」とは「完璧」なことではないのかなと。

ちょっと抜けてるけど素直で一生懸命な人、
傷ついたことがあるから周りにやさしくできる人、
そんな人たちの方が、よっぽど惹かれるものがあるなって。

みなさんが最近出会った魅力的な人とは、どんな人ですか?^^

————————————————————————————-

大阪市福島区鷺洲1-9-18
福島区まつ毛パーマ/福島区フラットラッシュ
福島区プライベートサロン/福島区まつ毛サロン
大阪フラットラッシュ/大阪まつ毛パーマ
大人のまつ毛/古民家サロン