<ゆかりさんに教えて頂いた事>

こんにちは

今日も中村です。

よろしければ、最後までお付き合いください。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

寒い日というより冷たい毎日ですね。

特に体の先端(指、鼻、耳)の感覚が無くなってしまいます。

防寒グッズは必須ですね。。。

冷えは免疫力も低下するので、みなさん暖かくして外出されてくださいね!

今回、私は地元の佐賀を出て大阪にて入客サポートさせていただきました。

そして、ゆかりさんから大事なことを教わりました。

mellowとしてのこだわりや想いはもちろん、

生活の考え方、人との関わり方、勉強の仕方など…

まだ数え切れないほど沢山あります。

その中でも、凄く考えさせられた事がありました。

それは

「昨日の自分と比べてみる」ということ。

誰かと比べるのではなく、今日の自分は昨日の自分と何がどう変わったか。

今まで深く考えたことはありませんでした。

毎日同じ繰り返しで過ぎていく日々だったので、何だかハッとしました。

普段なら昨日の私なんて覚えていないので、何を学んだのかさえも分からない…

本当に勿体無いなと思いました。

私は本は読んでも、文章にする習慣が全くなく、

ブログや日記を書くことが苦手だと感じていました。

でも、そう思うだけでは何も変わりません。

一言日記を書く、言葉が上手な人の真似をする、昨日の自分と何が違うかを比べる。

ゆかりさんから「成長は、失敗からしか得られない。

失敗がなかった日は何も挑戦しなかったということ。」とも教わりました。

今日は何を失敗することができたか?

自分に問いながら、実践出来ることから始めたいと思います。

今日の私は、その比べる大事さに気付けて良かった!と感じました。

私でもまだまだ成長出来る!ランクアップできるかも!と。

習得するには時間がかかるかもしれません。ですが、時間をかけてでも

ゆかりさんと一緒にいいものを生み出し続けるmellowを創り上げていきたいです。

気づけば私もアイリスト歴もうすぐ12年です!

もっともっとお客様にご提案出来る幅を広げていきたいなと思います。

そして、お客様の事を第一に考えて行動されるゆかりさんの魅力も

沢山吸収していき、お伝えしていきたいです。(回し者ではありません笑)

これから気付いた事や、考えた事、発信したい事、大切にしたい事など

沢山ブログに残していきますね。

自己完結なブログとなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございます。

中村