その一言が、誰かの1日を変えること。

少し肌寒い朝。
今日は出張で朝早かったので、朝のコーヒーを求めてスタバへ。

気分転換にたまにやるんですが、あえて普段歩かない道を通ってみました。

いつもなら出会うことのない小学生の団体に遭遇したり
ママさんが忙しなく送迎してたりして。
みんなやっぱり朝は忙しくしてるんだなー
でもなんだか楽しそう!なんて微笑ましく思いながら。

スタバに到着した頃は、ちょうど開店時間。
思ったよりも人は少なくて並ぶことなくそのままレジへ。
自分の分と、スタッフの分も一緒に購入しました。

朝早い頭は当然起きてなくて、ボーッとしながら
できあがるのを奥のカウンターで待っていました。


そしたら、やさしい声で

「今からお仕事ですか?
気をつけて行ってきてくださいね。頑張ってください。」

そう言って、店員さんはコーヒーを渡してくれました。

一見よくある光景に見えると思います。

でも、最近正直落ち込むことがあったり、
そんな一言をかけてもらえると思っていなかった私にとっては
その言葉が、すごくあたたかかったです。

おかげでその1日のお仕事も頑張ることができて。

その一言が沁みたのは、第三者の店員さんだったからでしょうか。
私は仕事をする上で、こういうことこそ本当に大切にしなくてはならないことだと感じます。

mellowも、そんなあたたかさを与えられる場所で在りたいです。

また、スタバ買いに行こうっと

ブログ画像