ツーン!の正体

今日は「マツエクの接着剤」について、久しぶりにお話したいと思います!
ちょっと知っておくだけで、
初めての方は役に立つと思うのでぜひ覚えておいてくださいねー♪

接着剤は「グルー」と呼ばれているのですが、
これはどこのお店で使っているグルーにも「しみる成分」っていうのは必ず入っています。

でも大丈夫!
しみたら、乾かしてもらえばおさまるような一時的な現象です。
玉ねぎでしみたみたいな感覚ですね!

グルーは空気中の水分と反応して固まるので、
「梅雨の時期」「季節の変わり目」「温度変化」など
ちょっとした環境変化でものすごく色んな状態へと変わりやすい
女の子の日の女性のようなデリケートな方だと認識してあげてください!笑

マツエク装着後に、すぐに濡らさないでーーーーと言われるのはこのためですねっ。

グルーからは目には見えないけど微量とはいえ、あまり身体に良くないものも発生してるので
mellowでは空気を綺麗に変えてくれるゲルも設置しています。
できることはやっておいて損はないですよねっ

ブログ画像

で、気をつけるべきは
「ずっとマツエクしてたのに急に染みるようになった!」
「匂いがキツく感じるようになった!」
「目がかゆくなった」

これはどなたでもあり得ることで、突然起きることもあります。
今まで何もなかったのに食べ物アレルギーが出た、今年から花粉症になった!
と同じ原理です。

女性は特にホルモンバランスの関係性や、年齢と共に体質が変わったりするので
不思議なことではないんですね。。。

できれば起きて欲しくはないですが、
もしそうなってしまった時は「一旦おやすみするのが一番」です!!

そんな状態になってるのに無理に
「大丈夫大丈夫!誰でもなるので、いつも通りつけに来てください!!」なんて
言ってしまうサロン様は少し心配なので、行くのは控えて
自分の身は自分で守りましょう!!!(大袈裟)

とってもとっても心配な方は、カウンセリングだけでご来店でも構いません。
できる限り不安なことが一つでもない状態で楽しんでいただけたら嬉しいので
心配せずになんでも聞いてくださいね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
mellow
大阪市福島区鷺洲1-9-18
LINE ID:meeellow.xxx