ようこそ深海の世界へ

みなさんこんにちは!
桜も年々散ってしまうのが早くて、さすがに温暖化も速度をあげている気がします。

さて、実は最近
ダイビングのライセンス取得をひっそりとしていました。

ブログ画像

いえーい!♪な一枚。

港町で生まれ、毎年泳ぎにいくような生活をしてきたからか
今でも海がだいすきです。

なのにそんな私が、実習の怖さに震えました。
死ぬのかもしれない、って。

いろんな恐怖があると思いますが
みなさんが一番最後に「怖さ」を感じたのって覚えてますか?
ぜひご来店時に教えてください!笑

海の中では息を止めることだけはしてはならないことなのですが
呼吸の仕方を忘れてしまったり、
身体は浮力をつかめずに回転しまくって(多分転んだプーさんみたいでした)、
言葉を話せないのでジェスチャーで伝えなければならないんです。

ましてや、試験なので水中でのミッションをクリアするのに
怖くてすごく時間がかかって。

一瞬でいろんなことを考えたし、本当にただ自分との戦いでした。

でも恐怖を乗り越えた先に見えた世界は、やっぱり美しかったです。

ブログ画像
ブログ画像

ブログ画像

どんなにこわくても、思い切って勇気を出さなければいけない時があること。
踏み出さなければ見えない世界があることを体感しました。

まだまだたくさん失敗して、ちゃんと自分のものにできるよう頑張ろう!

怖さを知ってしまったから、
きっと次回の方がびびっちゃうのでしょうが、挑戦あるのみですね!