マツエクのよくある質問集

なんだか今年は、いつ梅雨明けするのかわからない
夏らしいイベントもない、台風のない不思議な夏ですよね。。。


そんなこと思っていたらもうすぐ7月も終わっちゃうなぁとびっくりしています。

コロナ拡大を止めることはできないけど、できる限りの対策をとって用心したいですね!

今日は、お客様から実際にあった質問集のご紹介です!何かのご参考になれば幸いです^^

◆太い方が取れやすいのですか?

はい。太い、長いものは取れやすくなる可能性が大きいです。mellowではあらかじめ自まつ毛に負担のかかりやすい太さのご用意はしていませんがよりモチ重視で選びたい場合は、短めの方がおすすめです。

◆まつ毛パーマの後に、すぐマツエク付けることもできるのですか?

可能です。ただし、まつ毛パーマもすべて一緒に一気に取れるわけではないので、後々時間が経つとバラつきが出やすくなったり、パーマをかける際もゆるやかにかけなければ、接着面が取れないので付けるのが難しくなります。自まつ毛の負担を考えると、パーマと同じ日に付けるよりも少し日を空けてからの装着をおすすめしております。

◆マツエクと自まつ毛の分かれ目が気になるのですが…

マツエクは、自まつ毛の根元から毛先まで全部に接着剤を付けるものではありません。(ちなみにまぶたにあたるチクチクを避けるため、生え際から1ミリ程度空けたところから接着剤を付けています。)なのでよく見たらあるという分かれ目は、どのサロン様でやったとしても出てくることをご理解いただければ幸いです。

◆すぐ取れる時と、そうでない時があります

マツエクは、ネイルのように完全に硬化してしまうものではなくあくまで接着剤です。防水でもなく、接着部分も剥き出しです。そして一番触れてしまう機会が多い「お目元周り」なので、洗顔の仕方・まばたき・入浴・寝方・湿度温度・クセ・その日のコンディション・接着剤の状態・ヘアカラー直後に付けた・寝ている間に無意識に触れたり…など、さまざまな原因があり、毎回同じ取れ方はしない方が多いかと思います。

◆顔洗うときは、どうしたらいいですか?

当然ながら、ゴシゴシと普段通りの洗顔をしてしまうと取れる可能性が高くなります。洗顔料自体の指定などは特にありませんが、やさしく気を遣ってまつ毛に触れないよう洗っていただければ大丈夫です。