mellowにご来店くださっている素敵なお客さま

mellowは、ちいさな
こじんまりとした古民家のプライベートサロンです。

「大きなサロンは入りづらい」 「人見知りなので大勢の方は苦手」
「スッピンで行くので、大通りじゃない方がいい」
そんな方には隠れ家的サロンとして選びやすいかと思います。

【 では、mellowにはどんなお客様が通っているのか? 】

来てくださっているのは、福島区周辺のご近所さまがほとんど!
梅田まで行ってたけど、「面倒になっちゃって」みたいなお声をよく耳にします。
一方では、京都や神戸などの遠方からはるばる来てくださっているお客様も。
近場に行ってもいいところを、わざわざ選んで来てくださることは
本当に「ありがたい」の一言です。

またご職業で見てみると、子育しながら働くすてきなママさん・主婦の方だけでなく、
社長さまも不思議と多くいらっしゃいます。

「娘の結婚式で」というお母さま
「もうすぐ式を挙げるので」という新婦さまなどの、幸せいっぱいのお客様も^^

そして、先日。

私が九州で独立したサロンに通ってくださっていたお客様が
長崎からはるばるお越しくださいました( ;  ; )

いろんな学びとなるお話をいつもしてくださる向上心のある方で、
私にとって、お姉さんのようなお母さんのような存在です。

母のことも相談していました。

すごくお忙しい方なのに。遠く離れていても
わざわざ思い出して、道に迷いながら来てくださったことが本当に嬉しくて
再開した時には泣きそうになるほどでした。

大丈夫だと思っていても、どこかで心細い自分もいたのかなぁと。

お客様とはできれば、本当に仲良く長いお付き合いをしたいタイプなので、
サロンを閉めて大阪へ出る前も涙しながらお別れしたお客様も沢山いて。

今もお元気だといいなぁ、と密かに思い出しています。

改めて、初心を忘れてはいけないなと再確認しました。
決して自分1人でやってこれたのではないし、
すべての出来事が当たり前ではないです。

私は、お客様の励ましの言葉や笑顔で今日まで踏ん張ってこれました。

応援してくれている九州のお客様に恥じないよう、
天国にいる母に恥じないよう、関西のお客様に誠心誠意
心を込めて取り組もうと思います。

12月も半ばにかかり、皆様も慌ただしい日々をお過ごしかと思いますが
私もまだまだ元気いっぱい楽しみます!!