「口紅?買ってないし、ネイルも行くのやめましたね」

そんな人が続々と増えているコロナ渦。
あんなに毎月のように通っていたのに、不思議なものですが
必要なものが極限まで絞られてきた気がします。

口紅はマスクで隠れるから、完全に無意味になってしまったし
ジェルネイルは、可愛いし付けたいけど、お店が閉まるかもしれないってことを考えたら
「自分でオフできないし、もうやめとこ」「マニキュアでも充分可愛い」ってなったり。

自分で簡単に装着もオフもできるジェルネイルも出てきていますよね。

まさに【できる限り”おうちで” “自分で” 完結できるもの!】
セルフがトレンドの時代かもしれません。

ヘアカラーも、自宅でできる白髪染めがすごく売れているそうです。
白髪って本当にすぐ伸びてきて、普通のカラー剤ではどうにもならないので
こまめにお手入れが必要なんですよね…
mellowでも、白髪でお困りの方の声をよく聞きます。
尚更、美容室が閉まって行けなくなった場合、自分でやるしかないですよね。

これって「美容を気にしなくなった」ってのはまた違うんじゃないかなと思っていて、
むしろ【自分磨き】する人がどんどん増えている現状は
美意識上がってるってことなのでは!!と思っています。

美意識って美容だけのお話ではなくて、自分の身嗜みやお料理やお勉強のスキルアップ、
おうちのインテリア、お掃除もそうですよね!

ブログ画像

私自身も、元々好きなもの、お花や植物をこれまで以上に置くようになりました。
このままジャングル化しないか心配です笑

みなさん本当それぞれ自宅での楽しみ方を上手に過ごしてますよね!^^

V3ファンデーションやエグータム美容液をまとめ買いされるお客様が
一気に増加したのもこういった背景からかもしれないですね。

今月は何しようかなー。また読書もしたいし、お料理もしたいし、映画も見たいし
もう少し他のお仕事も落ち着いたら楽器もやってみたいなーと思ったり♪
みなさんのおすすめもまた聞かせてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【 mellow (メロウ) 】

LINE : meeellow.xxx (一番やり取りがスムーズです)
メールアドレス : meeellow.xxx@gmail.com
Instagram、ホームページ : https://linktr.ee/mellow__osaka