知っているかどうかで全然違う!

いつの間にか、もう9月の涼しい風が出てきましたね!私は早くも紅葉が楽しみです^ ^
さて今日は、知っておけば少し得する知識を公開♪マツエクをする際に周りと差をつけちゃいましょう!

しっかりと説明してくれるサロン様は沢山あるのですが
まずは!【エクステの太さ】0.1、0.12、0.15、0.2などいくつか種類がありますね。細めが好きな方、がっつり濃さのでる太めが好きな方、色々ですよねっ

そこで気をつけるポイントがここ!「0.2mm!!」これは、どれくらいの太さになるか聞いたことはありますか?
手触りも硬く、実際に自まつ毛の3倍の太さになります。
3倍?あー。じゃあちょっと負担かかるのかなー。ぐらいに思っている方!

要注意です(*_*)

想像してみてください
自分が、自分の体重の3倍の人を、ずーーっとおんぶしている状態。。。ずっと支えられるでしょうか?
( ;∀;)
(野菜でいうなら、もやしにニンジンを乗せている状態?笑)

それぐらいの負担を自まつ毛にかけているということです。疲れて細くなったり、支えきれず取れやすくなったり、それは当然おきてくることですね。
mellowには、そんな大きな負担のかかる素材は初めからご用意しておりませんがしっかりとした栄養補給として、サロンでのトリートメントケアは必須です!栄養だけでなく、保湿にもなるんです。まつ毛は髪と同じように乾燥もするんですよー!!泣
髪の毛にもパサパサにならないよう、いつも綺麗にトリートメントしてあげますよね?まつ毛も同じです!
シャンプーで毛穴を綺麗にして成長しやすくしてあげて美容液とトリートメントでダブルケアをしていたわってあげてくださいね。