【7月のお休み】と、私の美容以外のお仕事のお話。

7月は【10~15日】が確定されたお休みとなります。

mellowは、一見 個人店のようなイメージかと思いますが
明確にいうと「総合プロデュース会社の中の美容部門」として展開しているサロンです。

プロデュース業のメインとしては、
イベント企画・コンサル・まちづくり・デザイン・WEB・撮影・講師業など…
説明仕切れないくらい色々とあるのですが、ざっくり言うなら、なんでも屋さんです。笑

そのため、私はアイデザイナーと兼任してそちらのお仕事もしています。
( 7月にいただくお休み期間もそのお仕事の出張です )

サロンの2階はその事務所です。

私はずっと美容分野だけしか学んできませんでしたが、実際に経験してきた中で
【美容以外のさまざまなこと】からも得られる学びがあることに気づき、
同時に、今この複雑に変動続けている時代の中で
1つのことだけに特化してやっていくということに疑問がありました。

1つのお仕事だけやっておかなければならないというルールはないし、
今日までのやり方や結果はもう過去のことであって、
そのやり方が今後も続いていく保証なんてどこにもないと感じます。

大変なパワーを使うし、決して簡単ではないのですが
学ぶことを「継続し続ける」ということが一番大切なのだと思います。

美容をやるにも美容のことだけではなく、あらゆるさまざまな視点を持つことが
どれだけ重要かを知りました。

他の業務との兼ね合いや、現在は私1人で営業している点で、
サロンのお客様にはご予約調整でご迷惑をおかけしてしまうこともあると思うのですが
mellowのことは私が責任を持って取り組んで参ります。ご理解いただけますと幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 mellow (メロウ) 】

LINE : meeellow.xxx (一番やり取りがスムーズです)
メールアドレス : meeellow.xxx@gmail.com
Instagram、ホームページ : https://linktr.ee/mellow__osaka[/qt]