【病】私が独立した理由。

私は3月に九州から大阪へ越してきて、今の会社へ入りました。その中の美容分野として、このmellowを展開し、並行して総合プロデュース事業にも携わっています。
越してくるまでは、mellow自体は個人で独立してスタッフも雇えるようになって、なんとか3年目になるところでした。
福岡で7年勤めていた私は、当時統括マネージャーだった為ほとんど出張で自宅にすらあまりいない日が多かったです。

そんな中、実家へたまたま帰省をした際に、母の病気が発覚しました。【骨髄腫】という血液の【癌】です。
言葉では言い表せないほどの気持ちでした。
そして、残りの時間を自分なりにすべて母に使おうと心に決めて地元の長崎で独立しました。

母は、仕事もファッション関係で昔からお洒落するのが大好きでした。癌になっても、毛が抜けてしまっても、母は最後までお洒落することを諦めませんでした。
入院していても「ゆうちゃん、退院したらマツエクつけてね!」と、とても楽しそうで。

私が今mellowで
【お客様の身体に少しでも負担をかけないベット、素材、接着剤】【本当に自まつ毛をいたわってあげられるような寄り添ったアドバイス】【大切なプライベート空間】
これらに強くこだわっている一番の理由は、そんな大好きな母のことがあったからです。

今でも亡き母のことで、くよくよしたり、涙してしまう日もあるのですが母のような方がどこかにまだいるとしたら、と考えると「今の私に出来ることは何か」という想いで毎日過ごしています。

お医者さんではないので、当然私が病気を治してあげることも容易なことも言える立場ではないのですが、
ずっとそばで母を見てきて【もっともっと綺麗でいることを楽しんで、たくさん笑顔の時間を作ってください^ ^】病を抱えるすべての方へそう伝えたいです。いっぱい笑うことには、お薬でも解決できない本当に不思議な力があるんです!

どんな状況の方にも安心して楽しめる新しいものを吸収しに、来月は東京へ学びに行ってきます。その内皆さんに嬉しい報告ができるといいなぁと密かに思っています。
病を抱えていらっしゃる方、本当は行きたいけど行きづらい方、ご家族の中に悩んでる方がいらっしゃったら「mellowなら大丈夫です」プライバシーもしっかり守ります。どんなことでも、気兼ねなくご相談くださいね*

ブログ画像