<新幹線>

中村です。

大阪出張を終えて新幹線で帰省しました。

新幹線ってすごく早くて便利ですよね!

座席にコンセント、荷物置き場、鏡台、バリアフリーっていうのも嬉しいし優しい。

調べたところ、新幹線は最初時速210キロだったのが

今開発を進めている最新の新幹線は、なんと時速603キロも出たとか!

速すぎて体感速度が気になります。早く乗ってみたいですね。

私はこの最新リニアみたいな画期的な物が大好きです!

今は便利なものが沢山あり、気付くと嬉しいものばかりで溢れてます。

研究や試作など沢山苦労の積み重ねがあって、

私たちはその誰かのお陰で最先端技術に触れることができるのだなぁと。

新幹線についている電源や、段差が少ないバリアフリーなども今じゃ当たり前ですが、

それもきっと誰かの「こういうのあると良いよな!」の視点から生まれたものですよね。

四六時中その感覚を気にして生活することは難しいとは思いますが

ちょっとした発見でも見つけて出していけたら、理想的だなと思いました。

私はまつ毛に関するお仕事をしていますが、美容以外に関しても、

ゆっくりできてよかったな、日中は忙しいけど今日はお昼寝が出来た、

お茶を久しぶりに味わって飲めた、なんかモチベーションが上がった、

そんな風に少しでも明るい気持ちになれる時間を過ごしていただけたら嬉しいです。

なので、お客様の「こういうのがあれば良いな!楽しみ!」があれば

ぜひ私たちに教えてくださいね!できる限りご期待に応えていきたいです。

次回の大阪出張までに待ち遠しくなるようなブログをあげていきますね。

次回もみなさんにお会いできる日を楽しみにしています!

中村