母から娘へ

少し前まで、50代以上のお客様のご来店理由は
「娘からこういう風に教わって来ました^^」とお聞きすることも多くて、
あー娘さんとすごく仲良し親子なんだなぁ、ってほっこりしていました。

それが今少し変化してて

「娘にも是非やってくれない?全然美容に興味ないのよー」
「これ娘に使うようにあげちゃったから、自分用のをまた買いたくて」とか


お母様が娘さんを紹介してくださったり、娘さんに購入みたいなことが増えてて。

【母から娘に】

なんだか意外ですが、
最近のママさんが綺麗でお若いのも納得な気がします!
美容の視点で見ると顕著にわかりますねっ

昔はいかに周りと同じものを持って、同じ格好をしてが主流だったけど
今は美容にあまり興味を持たないというより
そのままの自分でOKかな!って価値観の若い子も増えたように思います。

それでも、そんな子たちが貴重な時間とお金を使って
わざわざサロンに出向いて、
人生ではじめて眉毛を整えてもらって、まつ毛をくるんとあげてもらうと
自分自身の新しくてきれいな姿にとっても喜んでくれるんです。


それが本当に嬉しくて!

大人になると色んなことに慣れてきて、
小さなことに感動するという機会がぐんと少なくなります。

だから【大人がこどもに知らない世界を経験させてあげる環境】って財産です!

それから、見た目が綺麗になったこと以上に価値があるのは、
「もっと新しい世界に出てみようかな」
「自分は変われるのかもしれない」みたいな
その後の自分を変えるほどの気持ちを得られることだと感じます。

ブログ画像