SASUTAIN+ABLE

「サステナブル」
SASUTAIN(維持する)+ ABLE(可能である)からできた単語。


私はまだ思うような取り組みができていません。

世界中ではもう当たり前になっていて、
色んな取り組みをしてる人がこんなにもいることを知って、
恥ずかしくなりました。。。

美容業だけをずっとやってたなら、きっとこの重要性にも気付けなかったです。

外から俯瞰して自分をみることってすごく大切で、サステナブルに限らず
いかに自分が狭い世界しか見ていなかったか、と感じます。

かといって「真面目だね」とか「世界を変えたい」みたいな大きな話ではなくて

自分の身に起こってきた時間の中で、考えさせられることがいくつもあって
「できる範囲のことはやった方がいいよね!」と思えたのは

私にとってはごく自然な流れでした。

“お客様の身体と心にとって本当にいいものを提供したい”
という想いがあるのは、他界した母の病気がきっかけで

ここ数年取り組んでいる離島活性化のお仕事でも、

農業廃棄物・海洋ゴミはダイレクトに体感しています。


ブログ画像

ブログ画像
異常な圧のある感じじゃなくて、自分や家族の健康を気遣うのと同じように、
当たり前に地球の健康も考えられたならいいなって思います。

アイサロンでは、サステナブルな取り組みがなされているサロンはほぼないので
まずは、私がはじめたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月も長期出張でご迷惑をおかけしますが

またみなさんとおしゃべりできる日を楽しみにしています!