私から一番遠くにあった仕事

みなさん、ご無沙汰しております。
出張を言い訳に、またしても久しぶりの投稿になってしまいました。

さて、20代はとても派手な見た目で、一切自覚はなかったけど
「ギャル」と呼ばれるカテゴリで見入られていた私です。
今の姿しか知らない大阪のみなさんには、本当に驚かれます。笑
根っこは人見知りなのに。

そんなあべこべな私は、大阪にやってきて
フリーランスを卒業して、再び面白そうな仲間たちと共に歩んでみることにしました。

mellowも続けながら、また新しいお仕事を同時にさせてもらえるなんて
きっと楽しい!そう感じました。他にも色んな背景がありますが、
そのmellow以外のお仕事が、私の長期出張のワケです。

今の大きなプロジェクトとしては、離島活性化というまちづくりをしています。
派手な見た目で、美容一筋でやってきた私からしたら、
一番遠いんじゃないかってくらいの分野です。

これまでやったこともなければ
地元のまちづくりに積極的に参加することもなかったです。

なので実際に入ってみて、まちづくりとはいかに山あり谷ありで
どれほど長い時間をかけてつくりあげていくことなのか、日々痛感しています。

誰も悪くないのですが、どんな人もやっぱりよそ者が入ってきたり、
新しい変化をしようとすると、批判されることの方が多く
悔しくて涙することもあります。

それでも、挑戦していかなければ変わることなんてできないし
諦めずに、いつか大きな流れへたどり着くと信じて活動していきたいと思います。

写真は、お仕事終わりにビーチのゴミ拾いしてた時の1枚です。

ブログ画像

(やっぱり、ローファーでやるもんじゃない。笑)

海洋ゴミは、世界的な環境問題ですが
本当に拾っても拾っても、毎日大量に流れ着いてて果てしない…

この日はウミガメも打ち上げられていて、悲しくなりました。

この離島は、今も祖母や親戚がたくさん住んでいて
何より、亡き母の大好きな故郷です。

0.0001%でも島を守るための力になれたらちょっとかっこいいいですよね!
お母さんも喜んでくれたらいいなぁ!