なぜ、それを選ぶのか?

目の前にあることを、安い高いみたいな基準で判断しちゃうのは無意識によくあること。
でも、一番大切なのは価格なんかじゃなくて「自分にあっているのか?」です!

みなさんが、まつ毛サロンに通う理由って何ですか?

案外、自分では気づいていない人もいると思います。
私は「まつ毛をどうにかしたい」「家から近いから」なんて、
単純なものではない気がしていて。

そのもっと奥にあるのが「本当の理由」ではないかと思うんです。

「嫌なことがあって、気分転換したい」
「目がコンプレックスでどうにか解消したい」
「ひきこもりだけど、予約を理由に出歩くようにしてる」
「めちゃくちゃ仕事がんばったから自分へのご褒美に」

「すっぴんでもかわいい彼女・奥さんだと思われたい」
「おしゃれなママだねって褒められたい」
「娘と一緒に楽しめる話題ができる」
「ゆっくり自分を癒したい」

「人生に1度の大切な日のため」
「お母さんに日頃の感謝を込めてプレゼント」
「ただ、話や悩みを誰かに聞いて欲しい」
「自分を変えたい」とか。

影がある人の方が魅力的に見えるように、
私はその人の奥にあるものに惹きつけられることが多いです。

まつ毛やって、はい終わり。みたいなのは、なんだか寂しいし
目の前の方との時間にちゃんと向き合うことは
自分にとっても意味のあることだと感じます。

少し前に、人生ではじめてマツエクをされた60代のお客様がいらっしゃいました。
「あー今日は本当に、しあわせな日になった!」と言ってくださって。

私の方が何十倍もしあわせな気持ちにさせていただきました。

そんなお客様のためにやっぱりお返ししたい、またお会いしたいと思うし、
逆に自分がお客様の場合も
自分に合うお店やモノを見つけたら長く通いたい、大切にしたいと思えます。

値段がいくらであっても、場所が遠くても、

周りが同じように思わなくても、

自分にぴったりだったら
それは「自分にとって価値がある」ってことなんですよね!