美に影響するのはメンタル

みなさん、美容とメンタルって繋がってること知ってましたか?

女性は特に、日常の気持ちの浮き沈みってありますよね。


ニキビ・シワなどのお肌トラブル、睡眠の質低下、白髪増加…
まつ毛に関していえば、かかりにくくなったり、取れやすくなったり。

これらは「心の状態」を表してるのかもしれないですね。

実は、メンタルが安定している人ほど
美容に対してもポジティブな姿勢であるというデータがあります。
しかも、ケアやメンテナンスに関しても積極的だそうです。

これはほんと理にかなっていて、サロンにご来店いただいている
ふさふさまつ毛のお客様ほど美容液でのケアをしっかりされているんです。

不思議ですよね?
弱っている方よりも、ふさふさの方の方が美容液を使ってるって。


本質的にも、弱ってしまう前にケアで対策しておく!
ってことが、やっぱりベストなんですよね。

心がポジティブな状態であれば、いいことも自然と連鎖してるってことですね。

「心の状態」って他にもいろんなことに直結しています。
これがすべての根っこと言っても過言ではないかも。

mellowも、みなさんの心がフラットに戻れる場所になれたらいいなぁと最近よく思います。

私は、まつ毛施術は、あくまで手段でしかないと思っているので

毎月ここへ来ると

目元が明るくなったり、コンプレックスがちょっとましになったり、

悩み相談してすっきりしたり、話さなくてもゆっくり眠れたり

「なんか前向きになれたかも!」って思っていただけたら、それが一番嬉しいです。