心の美人さん

みなさんメイクするときって、シミとかシワとか
とにかく隠そう、盛ろうとして
どんどんどんどん足し算ししちゃって結局、濃すぎメイクになっててませんか?泣
それが結果、大きくしたつもりの目が小さくなってしまったり。。。
(ちなみにマツエクも長すぎたりするとこの現象が起きちゃいます。悲)

じゃあ、一体美人さんはどうしてるのか??
このお客様の写真を見て3つのポイントに気づいた方は、とっても美意識高めgirlですっ

ブログ画像

ずばり!

1.まつ毛美容液で自まつ毛をぐんぐん成長させた!!
2.マツエクからまつ毛パーマに変えた!!
3.眉毛カットも一緒にセットでやる!! です。

これこそ”引き算”の美しさ★
コンプレックスで隠そう隠そうとする気持ちは、メイクも体型も髪型も
いろんな場面で私も数え切れないくらいあるので、痛いほど分かります。

でも!それを武器にすることができたりすることも知っていて欲しいです。
それは見方を変えたら、あなたのすてきな個性で、
他の人にはない羨ましがられる部分だったりするんです^^

それは「まつ毛」じゃなくても全然良くて!

毎日のモチベーションが変わって
ちいさなことでも楽しく感じられて
心にゆとりが持てて
人に優しくなれて
それって「心の安定」があるからキレイが増していくんだと思いませんか?

「自分にとってそれは何なのか?」見つけられるかどうかがポイントですねっ

心に余裕がある人、
もしくは自分を変えたいと思ってる人が美容サロンに来るのかなと。
ふさぎこんでても、言い訳してても、やってみなきゃ何も変わらないですもんね。

ある時「高校生は1000円getでも大人よりすごく喜びを感じてる」という話を聞きました。
大人になるにつれて、喜びを感じるポイントって少なくなっていくのかなぁと感じます。

毎日のように好きって言われすぎると「好き」の価値が下がる、みたいな話に似てますね笑

「今日は、何のお花を買って帰ろうかな♪」なんて思えるような
日々に「心の安定」があれば、
純粋にちいさなことにも喜びを感じられるって私はそう思います。

ブログ画像

よく考えたら20代の濃いメイクに、派手な格好してた時代って
責任感が斜め上に走ってすごい心がトゲトゲしてました。
恥ずかしすぎる黒歴史。。。笑