シュッシュの威力!

みなさん、ご飯食べた後とかに突然
おうちにお客さんが来るかも!ってなった時、シュッシュしませんか?

ブログ画像

シュッシュとは、ずばりファ●リーズのような、消臭除菌スプレーのこと!!
いい匂いの好きな女子達は、とにかくシュッシュシュッシュしますよねっ。
あれ、実は「身体に悪い」ってご存知でしたか?泣
(どこかの誰かに、まさかの除霊作用もあると聞いたけど。笑笑笑)

除菌してくれるのに体に悪いってなんか矛盾してる気もしてきた。。。

いやな匂いも一瞬で消してくれるし、ほんと困った時のお助けマン!!
とか思ってたけど、事実を知るとショックですね。
そんなことも知らずにというか、疑うことなく「ニオイ消し」だけを思って買いますよね。

何事も、無知ってこわいなぁと思います。
よく考えてみれば、菌を退治するってそれだけの威力を持ってるってことですね。

それだけじゃなくて、食器用洗剤・シャンプーリンス・洗濯洗剤とかにも
よろしくない成分は入ってたりするそうで、、、
そんなことを言い出したらキリがないんですけど、
やっぱり年齢的にも健康に関わることは気になるものです。

お野菜にも無農薬があったり、化粧品にもオーガニックがあったり、
見た目ではさほど差がないのに、実際は全然別物だったりするものって結構溢れてますね。

自分で見極めるしかないんですけど、それこそ、コロナも、まつエクも、ネイルも
人によって「危険」「こわい」って気持ちはあると思います。

だけど、深く考えすぎて過剰に心配するのも
すごく生きづらい毎日になって、体どころか心まで病んでしまうなぁとも感じます。

例えば、海嫌いの人が「海には魔物が棲んでいる!!!」
と言っているのは、この先の人生すごく勿体なくないでしょうか?( ;∀;)笑
そのままだと、
ずっと泳げない→いつか溺れた時に逆に危ない→素敵な海の世界を知らないまま…

本当に知っておくべきは、
・怖さに対しての信頼のおける情報や対策法
・真実    かも!

世の中には、絶対にいいことも悪いこともいっぱいあるから
どうせだったらどうしたら楽しめるか?どんなものを選べば怖くないか?
ポジティブ変換した方がきっと毎日の時間がお得ですよねっ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★引き続き、アイデザイナー募集中でございます!

詳しくはお問い合わせくださいませ。