私のこだわり。

私はマツエク自体は、2社で就職経験を積みました。
約8年ほど会社勤めを経て、独立して3年間過ごし、今の会社に勤めています。
今はマツエクだけが私のお仕事ではないので、mellowは実質私がほぼ一人営業です。

私の専門学校時代には、授業カリキュラムの中にマツエクというものは存在せず、
1番最初に勤めていたサロンで、マツエク・まつ毛パーマというものに初めて触れました。

ひたすら「実技練習がものをいう世界」なので、自分でモデルを呼んでくるか
先輩にお願いしてお顔をかりて練習する感じです。
(当時のまつ毛パーマが【グレーゾーン】だった事は後から知ることになるのですが…)

「まずパーマがどんなものなのか?」という事でどんな手順でやるのか見せて下さいました。
ちょうど、たまたま私がモデルになりました。
私も初めての体験でワクワクしていたし、仕上がりを見てすごく綺麗にまつ毛がくるん!
と上がることでお目元が明るくなったことに感動しました!!

しかし…よく見ると私のまぶたは【青あざ】ができたように紫色っぽい炎症を起こし。
この後も仕事だし、見える場所だし、もしこのままだったらどうしようという想いでした。

それよりも悲しかったのが【先輩から何もなかったようにされたこと】です。
時間経ったらすぐ治ると思うよ、とだけ言われ

自分で冷やし、結果数時間後にはおさまってくれたので良かったのですが、
私自身アトピーで敏感肌でもあったし、初めてのこともあってすごく不安でした。

当時21.2歳の私は知識も浅かったし、まつ毛パーマは合法ではなく
使用する薬剤や接着剤、道具すべてに関してもアレルギー体質の方には
適したものではなかったのです。

理由はどうあれ、不快な想いをしたり傷つけられた時の事の方が覚えているものですよね…
私はたまたま治りましたが、当時はもしお客様に何かあったらどうしたらいいのだろうと
常に不安に駆られていました。

私が今でもいくら長持ちしても【強力な接着剤・薬剤】を使用しないのも、
【お客様に対しての細かな配慮を大切にしたい】想いも、この経験が1番初めのきっかけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【 mellow (メロウ) 】

LINE : meeellow.xxx (一番やり取りがスムーズです)
メールアドレス : meeellow.xxx@gmail.com