「グルーって有害なの?」

マツエクの接着剤は、グルーと呼ばれています。

グルーは「揮発性」という性質を持っているので、乾く前に目を開けたり
ドライアイの方、角膜が傷ついている方、疲れやすい方はしみてしまう事があります。

しみた時は、乾かすことでおさまるので一時的なものですが、
どこのサロン様で使っているものであっても必ず揮発性の成分は入っています。

私たちスタッフがグルーを選ぶときは、本当にむずかしい判断が必要になります。

「持続性だけ」を重視してしまうと【すごくしみる、刺激が強い、有害物質が多い】

「安全性だけ」を重視してしまうと【持ちが悪い、硬化時間が遅い】

(異常に持ちが良いマツエクがどれだけ怖いか、なんとなくお分かりいただけましたか?;)

どちらも兼ね備えたものを見つけ出すには、あらゆるタイプのグルーを
誰かにつけてみて、誰かにつけてもらって、尚且つ経過を見ながらでないといけません。
スタッフ側の厳選力が大切になってきます。

今の多くのサロン様ではそこへのアプローチを行っているところがほとんどありません。
なのでお客様にも浸透していないのが現状だと思います。

それでも、mellowでは何もやらないよりはできることをやりつくした方が良いと思っています。
美容って、ジャンル問わず
「綺麗につけばいい」「長持ちすればいい」「かわいければいい」ではないと思うからです。

見た目だけすごくきれいになっても、
結局中身はボロボロ、、、そんなことになっては
本末転倒だと思うし、めちゃくちゃ矛盾しているし、、、悲しいですよね。( ;  ; )

mellowでやっている対策としては、換気はもちろんのこと
国際特許を取得しているアイテムを設置しています。
有害物質を吸着・無害化してくれるものです。
こんなに小さいけれどサロン内の空気も綺麗にしてくれるんですよ♪

ブログ画像

人って目には見えないことって、やっぱり人は信じがたいところなんですけど
伝わらなくても誰にも気づかれなくても

見えないところや、小さな積み重ねの中にこそ
「一番大切なこと」が隠れているのではないでしょうか。