美容室の中でやってるマツエクって、本当に大丈夫??

最近増えている、美容室に入っているまつ毛エクステメニュー。

一見、一気に両方できてラッキー!!♪
と思いがちですが、実は落とし穴があることをご存知でしょうか?

ヘアカラー剤は、まつ毛エクステの接着剤と反発してしまう性質を持つのです。

(とっても大切なことなので、mellowでは先日実際に実験を行った動画をインスタグラムにUP予定です。)

どういうことかというと。。。

まつ毛エクステの接着剤は、空気中の微量な水分やヘアカラー剤が揮発するアンモニアガスが空気中の見えないところで反応し硬化。その空気が充満している美容室内、そこで付けたまつ毛エクステは、通常のスピードよりもすぐに固まるのです。

しかし、美容室を出るとどうでしょうか?

先ほど固まっていたはずの接着剤が、驚くことに「液体に戻ってしまう」のです。
とにかく、びっくりですよね!!!
これは再度染みる可能性も出てきたり、勿論取れやすい原因にもなります。

その為、今は美容室で行う専用の接着剤も出ているようです!

できればヘアカラーとまつ毛エクステは、別日に施術するもしくは
まつ毛エクステを最初に行った方が良いと言われるほどなので
皆さんも美容室に併設のマツエクサロンには注意してご予約されることをお勧めします。

そしてもう一つ。
まつ毛エクステ接着剤には、ホルムアルデヒトという刺激臭のある気体が発生します。

ホルムアルデヒトは自然界や住居環境など日常で普通にあふれているものなのですが、まつ毛エクステ接着剤にも安全安心で提供しましょう!という規定された数値があります。

過敏な方にアレルギー反応を起こす危険性があるからです。

その数値は、発生量75ppmまで。
この規定を超えた商材を扱っているサロン様があることも事実です。

そこまで関心がなかった、気にしてなかったと思われるかもしれませんが
ご自身のお身体にとっても大切な事なのです。

▼instagram

[instashow]