足りないくらいがちょうどいい?

「持ち物は足りないぐらいがちょうどいい」最近読んだ本にあった、ワンフレーズ!

と言っても、私は大体が持ち物すごーく少ないタイプ。


できれば両手がふさがる状態もNO GOODだと思っていたので
一時期は基本リュックでした。笑
出張が多かったので、いかに身軽でいられるかになっていたのかも。

この本のストーリーは “旅の持ち物について” 

・できるだけ持ち物は少なく軽く、足りないものは旅先で買う
・本当に必要か、なんとなくで持って行かずに取捨選択する

みたいなことだったんですけど、これってコロナ禍の動きでも言えることですよね。


「あるものでどう楽しく過ごすか」「この状況をどう活かすか」
「本当に必要なものって何なのか」に私も気付くことができました。

ちなみに、、、

バックの中身がぐちゃぐちゃとか、物が溢れている人は意外と見られていて
お部屋も汚い or すごく心配症なことが多いと思われちゃうのでみなさん要注意です。

物を持たない私からすると、いざって時に物が多い人に助けられてること
いっぱいあるんですけどね♪ばんそうこうとか。笑

いま私のライフスタイルのすべては「身体への負担を減らしたい」につながっていて

mellowのコンセプトでもあるし、ヘアカラーを完全にやめたのも、
できるだけ身体にいい食事も、パーソナルトレーニングに行ってたのも、
不思議と全部結局そこにつながってるなぁと。

最近はちょっとしたお出かけなら、バックすら持たないです。


長財布とカギと携帯は、マストメンバーなんですがお財布もミニにしようかな?
でも、お札が折り曲がってしまうのは気になるなぁ。。。


って、これ以上いくと私は完全に男子ですね。女子力気をつけます!笑

なにかいいアイテムがあればみなさん是非教えてくださいねー♪