エクステがボロボロ取れちゃう真実

さて!これにはきちんとした理由があって、正直どれも【パーフェクトに対策できる】わけではないんです。

ただ!今日からこれは対処できる!ってものもあるかもしれませんよね。また、対処できない仕方ないこともあるのだということを頭に入れておいて下さい*

mellowは、マツエクを【長く不衛生なまま持たせる】ことよりも、【自まつ毛をいたわること・長く続けられること】を重要視しているのです。

人には避けられないそれぞれのライフスタイルがあるので、綺麗に長持ちしている状態というのは、2週間前後持っていたらそれはベストなんです!逆にそれ以上にすさまじく長持ちしている方!今度は【危険な可能性】が出てきます。

▼先ずは「エクステがボロボロ取れちゃう真実」から

・自まつ毛に生え癖がある(クロスして生えてる、元々カールしてる)
・自まつ毛に元気がなく、量が少ない
・高温多湿の場所に長くいる、よく行く(サウナ、ジム、海、プール)
・自まつ毛の長さに対して、長すぎる重すぎるエクステを装着している
・オイル、クリームなど油分の入ったメイク落としを使っている
・ゴシゴシと目をこする(寝ている間に無意識に掻いている)
・横向きやうつ伏せで寝ている
・身体が疲れ気味、体調不良、生理中、妊娠中である
・産後で以前よりまつ毛が弱っている
・お目元周りに塗り薬を使っている
・前髪が当たっている
・施術者の技術不足、付け方
・サロン側による接着剤の不具合(温度湿度調整が必要なデリケートなものなのです)
・古いエクステをずっと残したまま(オフをしなさすぎる)
・マツエクの後にすぐに美容室へヘアカラーをしに行った(別ブログに詳細あり)
・まつ毛パーマが取れきっていない
・頻繁に触ってしまう

▼そして「逆に怖すぎる理由!危険なこと」
・何ヶ月も永遠に長持ちしている
・サロン様で、全くオフ(除去)をさせてくれない

※接着剤のほとんどは、ある程度の期間で劣化して取れるように作られています。もしお目元に何ヶ月もの間しっかりと残っているとしたら、それは逆に【お目元にそれだけの強力な接着剤が使われている】ということです。

これ以外にもきっと発見されていない取れやすい原因はまだまだあると思っています。
間違った知識を持っている、知識不足、そんな施術者もまだまだ沢山…自分の身は自分でしっかりと守らないといけませんね!