【かわいい】の先のこと

いろんな情報が溢れている今の時代の中で、
何が本当なのか、分からなくなったり。

最近、ふと考えます。

マツエクでいうなら
・流行っている、みんなやっているからやる
・かわいいからしてる  など。

もちろん、お客様のご希望に添ったお仕上がりを目指すことを理想としています。

ただ、mellowでは今だけの一時的なご満足ではなく
【カワイイの先】のことまでを考えてご提案したいです。

昔はとにかくバサバサのスタイルが流行りましたね!
(私も今考えると無理やり長いエクステをしていました笑)
今やメイクやファッションも、どんどんナチュラル志向になってきています。

それでもまだ、
「本当に今やっていることはぴったり合っているものなのか?」
「可愛さやボリュームを重視しすぎて、無茶をし続けるとどうなるのか?」
ご存知でない方もいらっしゃいます。

これは私の個人的な意見です^ ^
私が10年間アイデザイナー として試行錯誤してきて、
・お客様にとって本当に信頼のおけるもの
・先のことまでを予測したご案内をすること
・自分が自信を持っていいと思ったものをご提供すること
これがプロの仕事なのではないかと思いました。

ブログ画像

みんなと一緒~!を選ぶのではなくて、
お客様のお顔立ちや自まつ毛に合ったものがあるんです。
お客様誰しもが持っているいいところを引き立てるのが一番です♪

【目先の綺麗】だけを追求するのではなく、
大切なお客様には、本当に大切なことを一生懸命お伝えしていきたいです。

私がもっとうまくお伝え出来たらいいのですが、、、
説明下手ですみませんm(._.)m
どこかの誰かが、お一人でもこれを読んで
「あぁそうだったのか。まつ毛のこと、少し見直して見ようかな」
と思うきっかけとなってくれたら嬉しいです。

そのうち、付けてるか付けていないか分からないくらいの方が
ナチュラルの上級者!のように浸透したらいいなぁ*