大人の夏休み

8月も残り10日を切りましたね。
私は夏バテもせず、夏らしいこともできました。

まずは家族が久しぶりに大集合で、甥っ子たちは初めて来阪。
この子たちを連れて行く先は、もちろんUSJです!
大人もこどもも汗だくで楽しみました。

ブログ画像

甥っ子はいつまで私と手をつないでくれるだろう。

帰りの道中で「帰りたくない」と泣いていたことを聞いて、愛おしかったです。初めての大阪が、甥っ子にとって楽しい思い出の場所になってよかったなぁ。まだまだいっぱい愛情注いであげたいです!

美術館にも行けました。
最近は定期的に行くことができて、嬉しい限りです。
下の写真は滋賀県の美術館。館外も緑が広がる心地よい空間でした。

ブログ画像

夕暮れの琵琶湖は、絵画みたいなグラデーションが美しくて
海とはまた違う表情なんですね。空を見るのも最近すきです。

ブログ画像

そして、毎年の恒例イベント「琵琶湖花火大会」
あの初めて見た時の感動が忘れられなくて、毎年行くように。

人混みも行列も苦手だけど、そこを越えて見に行けるのも今だけかもしれないと思うと価値がありますよね。

ブログ画像

日本にはせっかく素敵な「四季」があるので、
そのときどきの風物詩を感じる時間を過ごしていきたいです。