<地元、佐賀に帰省しました mellow大阪スタッフ>

自宅に着いて早々、子供の風邪でバタバタしておりました。中村です。

私には、もうすぐ中学生になる息子がいます。

学級閉鎖になる程に風邪やインフルエンザ、コロナも凄く流行っています。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

不規則な生活習慣による寝不足や、疲れ、

乾燥した部屋で過ごしていたりすると風邪をひきやすくなるそうです。

お子様がいらっしゃる方は、色んな所から病気をもらってくる事が多いと思います。

コロナが爆発的に流行った時は徹底して、マスクに手洗いうがい、手指消毒などしていたので万全でしたが、段々とゆるくなり、ウイルスや菌を受けやすい環境になっていると思います。

子供が病気でお休みしなければならない時は、私たちもかからないかヒヤヒヤです。。。

小さいお子様の場合は、特に付きっきりでないといけないので大変さも倍増されますよね、、、それに加えてお仕事も欠勤したり、学校や園から電話があればすぐにお迎えに行かなければなりません。

本日、保育園をお休みされたお子様と一緒に来られたお客様。(私は今は佐賀に戻っているので、佐賀でマツエクをしています)

お子様がときどきママの足を触りにきたり、マツエクしてる姿をながめていたり、クッションに横になったりしてくつろいでるのを見てると、なんだかこちらまでほっこりあたたかい気持ちになりました。

施術が終わってお子様とお話していると、小さい手にネイルがされていることに気付きました。ママがしてくれたみたいで、照れながら指を見せてくれました。

女の子の爪はとても小さく、その小さな中にちょこんとハートが乗っていました。

「撮ってもいい?」と聞くと「いいよ」と言ってくれたので可愛い写真を撮らせて頂きました♩

少しのオシャレで嬉しくなるのって、年齢なんて関係ないんですね!

もう少し大きくなったらまつ毛もしにきてくれるかなぁ♪

私たちもそうやってお客様に癒されつつ、

お客様にも心身をリフレッシュいただける場所でありたいと思っています。

月に一度の美容のお手伝いは、ぜひmellowにお任せください。

写真は佐賀県唐津市の鏡山から見える風景です。

mellow 大阪スタッフ

REINA

1990/03/31 B型 アイデザイナー歴11年

出身:佐賀県

自分の性格:臨機応変に動ける

すきなこと:動物、旅行

マイブーム:運動

資格:美容師免許

中村