<ケアの大切さ>

まつ毛のケアってやった方がいいの…?と疑問を持つ方も多いはず。

お顔や髪は第一印象にもなりますので、しっかり肌や髪のケアはやっているけど

まつ毛のケアはそこまで気にされていない方もいらっしゃると思います。

実はまつ毛は、見た目以上に負担がかかりやすくダメージを受けやすいのです。

まつ毛が傷む原因は様々ですが

紫外線、栄養不足、睡眠不足、ストレス、ビューラー、

メイク落としの摩擦、マツエクやまつ毛パーマ、目を擦る、などなど、、、

こういった事が原因で、「切れる」「細くなる」「短くなる」「抜ける」などのトラブルに繋がります。

ダメージを受けて弱ったまつ毛は、まつ毛が生えてから抜け落ちるまでのサイクルが短くなり、伸びきる前に抜け落ちてしまいます。

まつ毛の毛周期は約1ヶ月〜1ヶ月半で半分程のまつ毛が生え変わるので、エクステやパーマのタイミングで持ちが変わってしまいます。

そこでその受けてしまったダメージを補修し健康的なまつ毛に

近づける為に重要な役割を果たすのが美容液です。

美容液で毎日ケアする事によって毛周期が整い抜けにくくなり、

一本一本がしっかり栄養の詰まったまつ毛になりマツエクやパーマの持ちも良くなります。

ですが、美容液といっても沢山の種類があり

“何を選んでいいのかわからない”と悩まれると思います。

mellowではまつ毛美容液「エグータム」をおすすめしています。

こちらは先端がアイライナーのような筆タイプになっているので

まつ毛の根元にしっかり塗りやすく、

毛穴の中にしっかりと美容液を浸透させることができます。

使用するにあたり、一つお客様に約束してほしいことがあります。

【毎日頑張って塗ること】です!

途中でやめてしまっては勿体無いので、一本続けてみてください!

しっかりと効果を実感することができます。

使い方

・夜洗顔後にまつ毛の生え際に一回スッと塗る

(出した時に付け足しをせずに筆についた量で十分です)

たったこれだけです^^

安全な美容液ではありますが、

赤みなど気になる症状が出た場合や、お肌が敏感な方は

二日おきなどお日にちをあけながらごく少量ずつ使用してみてください

高価な美容液を使う事に抵抗があったり

心配事がある方はこれならはじめやすいかもと思えた美容液から

はじめてみてください。まずは美容液を続けることが一番です。

一緒にマツ育していきましょう♪

———————————————————————————-
大阪市福島区鷺洲1-9-18
まつげパーマ/まつ毛パーマ/眉毛/マツエク/パーマ
フラットラッシュ/アイブロウ/眉/まゆげ/マツパ