病気を抱えてたって楽しんでいいと思う!

来月はもうお盆なんだなぁ。

ふと思い出したので、今日は久しぶりに亡き母のお話です。

もうご存知の方ばかりかと思いますが、私の母は血液の癌で数年前に他界しました。私はママっ子の末っ子で、どこに行くにも何をするにもお母さんに話して、亡くなる寸前までずーっとお母さんにくっついていたような甘えん坊でした。

母は自分だって入院してるのに、他の患者さんのことを励ましたり、家族にすら一切弱音や涙も見せないような本当に優しすぎる人でした。

毎月変えていたネイルも、指輪も、外さなきゃいけなくなって。とうとう抗癌剤で髪も抜けてしまいました。美容が大好きだった母にとって、一番ダイレクトにショックを受けた出来事だったと思います。

これを機に、私は美容に対する意識がガラッと変わりました。

30代に入ってから、今までやりたい放題やっていた派手なヘアカラーも一切やめてパーソナルトレーニングで運動を始めました。

【体にいいこと】を、それだけなんですけど

「病気になって何を糧に元気を取り戻したらいいのか」

「病気になったら美容って諦めなきゃいけないのか」


心が弱っている人こそ、まつ毛やネイルをする事で健康に元気に回復していくのではないかと感じています。医学では解明できないパワーがあると思うんです。

まだまだ私の力では、大きなことはできないけど、もっと楽しんでいただける方の幅が広がるお店を目指しています。

だからこそ、今お店で使っている「照明の色や配置」「空間」「ベット」「湿度温度管理」「グルー」「毛質」「その他商材すべて」お身体のことだけを考えて構成して、いつでも同じ環境・同じお客さん・同じ体調同じ状況ではないので、毎日毎日トライ&エラーの繰り返しです。

私たちmellowは、みんなコンプレックスの塊なので!笑、

タイプ的にも緊張するかっこいいお店には絶対なれないけど、表面のいいところだけを提案するのではなく正直に向き合い、本質的に心から大切に想えるサロンでいたいです。

選ぶ権利はお客様にあるものだけど、
私たちはどんなお客様に対しても正直であることをお約束します^^

ブログ画像
ブログ画像