アイデザイナーの必須アイテムはこれ!

ブログ画像

アイデザイナーの大切な道具はツイーザーと呼ばれるピンセット
これを両手に1本ずつ持って施術します。

私は、昨年仕事をしながらマツエクスクールに通っておりました。
その時は講師の先生に私の手に合うもの…で、選んでいただきました。

当時選んでいただいたツィーザーは、残念ながら今は使えなくなってしまったのですが、
「ファーストシューズ」のような気持ちで大切に保管してあります。

mellowに入社してから、ツィーザーは
自分が知ってる以上に沢山の種類があることを知りました。

色々教えていただきながら、いろんな種類を試しながら自分にぴったりなものを探します。
お洋服と同じように、使う方によって使い心地、重さ、長さ、形の好みが全く違うんですね。

毎日使う仕事道具なので、これだ!!というものに出逢うのも案外難しいものです。

そして、アイデザイナーとしての使い勝手だけではなくて
「お客様に負担がないものはどれか」「安全性の高いものはどれか」
これも重要なポイントです。

自分にぴったりなツィーザーに出逢うのが楽しみです!^^
じっくり追求していこう