プライベートサロンだからこそ気になること

1人でされている個人サロン様だと、視点を変えれば心配事が出てくる方もきっといるのでは…

そう思ったので、今日は事前に少しでもご安心いただけるように、
お伝えできることを書いてみたいと思います!

マンツーマンだと、どうしても「何話そう」「いろいろ聞かれたくないな…」「ゆっくり寝させてくれるかな…」と緊張される方もいらっしゃると思います。

そして、思ってても、そういうことをスタッフさんにお伝えするのって言いにくいですよね

mellowではそんなお客様のために、カルテご記入蘭にコメントができる箇所をもうけております。


これについてはカルテにも記載しているのですが、そのスペースに【疲れているのでゆっくりしたいです。会話が苦手です】と書いていただければ、こちらからは、施術に必要な最低限のお声かけ以外は行わないようにしています。

会話以外にも、例えばお身体で痛めている箇所がある場合や、こういうことは苦手、ということがあればご自由にご記入ください。

毎日、できる限りの細心の注意を払っているのですが、それでも、どうしても私一人では汲み取れないことは絶対にあると思いますので、みなさまがより快適にお過ごしいただけるようにどんなちいさなことであっても、改善し続けていきたいです。

私も、はじめてのお店では言いにくいこと思ってても言えなかったってエピソードが山ほどあるので、みなさんのお気持ちすごくわかるんです( ;  ; )


どんな方でも、気兼ねなく、くつろいで帰れるようなお店になるのが理想です。

マツエクや美容のことがまったくわからなくてももう若くないからとかも、なんにも恥ずかしいと思われるようなことは一つもないんです♪

スッピンでも、ズボラさんでも、いびきかいちゃっても、いいんです^^

気分転換になってくれたらそれだけで嬉しいです^^