おばあちゃんがマツエクを楽しんでいいと思うのです♪

マツエクとか、おしゃれって何で【若い人しかできない】ってイメージになったんだろう


今の美容は本当にあっというまに進化してかなりナチュラルな状態で、キレイを再現できるようになっています。

がっつり派手なイメージがそうさせたのかもしれないですが、マツエクをもっともっとお母さん世代、おばあちゃん世代のおしゃれさんが日常のライフスタイルに当たり前にあるようなものにするのが私の理想型です。

実際にご来店くださっている60代〜80代のお客様がマツエクする姿を見ていて私はとっても上品ですてきだなぁ、と感じます!!

ブログ画像

決してそれは無理な若作りではなくて、毎日のメイクの手間が省けて 時間の短縮にもなっているし、マツエクという「新しい体験」であたらしい自分を発見して、娘さんやお孫さんとのコミュニケーションの1つに美容が加わったりして、毎月の楽しみが、明るい表情や声に現れるんだと思いました。


時には、あれ?なんかお化粧変えた?とか、お友達にもどこでやったの?って聞かれることもあるとおっしゃいます^^

自分がキレイになることは、周りの方にもHAPPYが伝染することでもあるんですよね♪


それに
人も運も、よく笑っていたり「楽しそうな人」に集まってくるそうです。

やっぱり、自分がその存在になれたら嬉しいですよねっ♪