【グルーのにおい】

先日、お客様から貴重なご意見をいただけたのでブログでもご紹介しますね!

まず「グルー」についてなのですが
グルーとは、マツエクを自まつ毛にくっつける黒い接着剤のことです。

実は透明なタイプ・薄茶色の接着剤もあるのですが、これは根元の濃さがなくなってしまうので
お客様からすると物足りなさを感じるようです。

黒の方が【アイライナー効果が出てお目元くっきり!】の方がみなさんお好みなのですね♪

じゃあ透明グルーはいつ使うの?って話なのですが

ちなみに、エクステは意外と
「持つ位置」や「微妙な角度」によって装着や仕上がりが変わってきます。
なので!私は新人さんの研修で使用して、技術チェックしたりもしていました^^
黒の接着剤だと細かなズレをチェックするのは結構難易度高いんです。

接着剤にはどこのサロン様で使っているものにも「揮発性」の成分を含みます。
揮発性とは乾く前に目を開けたりするとしみちゃう、アレです!

そして、今までどうもなかった方でも
時々「しみた!」「匂いがつよく感じる!」など起きる事があります。
これは誰にでも起こりうることなのですが、

原因としては
【接着剤自体を刺激の強い海外製に変えた】とか、
【お客様のその時の体調で敏感になっている時】もあれば、
【気温や湿度変化によって接着剤の濃度が上がっている】こともあるのです。

mellowでは、
・使用するものすべてに関して、変更がある場合は、必ずお客様に前もってお伝えしております。
(現在は接着剤の変更はございません)
・また施術の合間などに定期的に空気の入れ替えをしております。

一番心配なのが、匂いをきつく感じられるお客様が
もし頭痛など体調不良になった場合は、施術を中断した方が良いので
みなさんも頭の隅で覚えておいてくださいね!

またmellowに限らず、上記のようなことが起きた場合は
遠慮せず、施術スタッフさんにお声かけししてください。