冷房で冷え切ったお身体には

こんにちは。
タイ古式マッサージセラピストの深澤です。

8/8
暦の上では立秋です。猛暑まっただなかですが、
これからだんだんと秋に向かっていきます。

七十二候では、《涼風至》(すずかぜいたる)というように、
突き刺すような猛暑のなかで、日が落ちると少しずつ涼しい風が吹き始めます。

とはいえ、
私はついエアコンに当たりすぎて、体を冷やしがちになってしまっています。

最近、体が冷えて無気力になったときは、自分でお灸を据えるのがマイブームです。

癖になる熱さが気持ちよく、ポカポカしてきて、なんだか気が巡るような気分で元気を出します♪

季節を感じ、楽しみながら自分のケアをしてききましょう♪