こどもだっておしゃれしたい!

先日も、神戸からはるばるYちゃんがご来店!ダンスイベントと推し活のハイタッチのために、可愛くしに来てくれました。

前回の緊張した姿から一変して、
今回は後半眠ってくれて、終始リラックスした様子でした。
少し心を許してくれたのかなぁ^^

Yちゃんはまつ毛パーマだけでなく、眉カットもいつもセットです。

ブログ画像

まつ毛パーマは、特に難しいお手入れはないし
お子様でも日々の過ごしやすさはメリットですよね!

お子様のまつ毛はとてもしっかりとした長いまつ毛の子が多いのですが、「下がってきて目の中に入ってたまに痛い」「ビューラーしてもらった事があるけど、皮膚を挟んだことがあってこわい」
などのご相談がよくあります。

お母様側のお声だと
「ビューラーするより傷みがないのかなと思って」
「眉毛もやってほしいと言われるけど、私にはできない」
「眉がボサボサ過ぎてなんとかしてあげたい」といった感じです。

これはお子様に限らずですが、自分でお手入れされている方でも
実際見てみると、ビューラーや眉のシェーバー、はさみで
誤ってカットされて毛先がスパンと切れている方、集中して抜けているところがある方も少なくありません。

自分ではよく観察して見る機会がなく、
気づいてなかった!ショック!!だと思いますが、
続けるかどうかの前に、一度アイサロンでやってもらうことは
自分の今のまつ毛状態を知れるのでおすすめです。

それに一度やるとお家に帰ってからのお手入れやメイクがものすごく楽ちんなので、ぜひトライしてみてくださいね!