マツエクしたらまつ毛抜ける説

「マツエクの重みで自まつ毛抜けるんですよね?」

これ、本当のところどうだと思いますか?

正解はNOです。

感じ方は人それぞれなので、装着しても何の違和感もないという方もいたり
何か乗ってる感じがあると言われる方もいらっしゃいます。

昔はすごく太くて硬いマツエクでした。
その当時のクオリティのまま流行っていたら、ありえたかもしれませんが
今は「軽くないエクステ」ってほとんどないのでは?ってくらいです。

重さでいうと、現在のマツエク毛質は
(重)シルク→ミンク→セーブル→フラットラッシュ(軽)と進化しました。

進化しても、本来何ものっていない自まつ毛にのせるのだから
負担0%!と言うわけではないし、自まつ毛の長さ太さにもよりますが
【太さ0.2ミリ以上、長さ12ミリ以上】を付けられている方はより負担が大きいです。

これまでに悲惨なまつ毛になってしまった方をたくさん見てきたので、
mellowではそもそも負担がかかりすぎるものをご用意していません。
なぜならその負担レベルは、私から見ると、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


▼続きはnoteにて公開しております