たまたま見たYou◯ubeで

ジンときました( ;  ; )

これまで「色のない世界」で生きてこられた方々に
“色盲メガネ”というサングラスをプレゼントするという動画。
色盲メガネを作った人、本当にリスペクトです!!泣

かけた瞬間のその方々の反応には、胸が熱くなり、言葉になりませんでした。

だって、今まで自分だけは何を見ても同じような色だったわけで
それが突然、常識が覆されたようなカラフルな世界になるんです。

幸い、私は初めからカラフルな世界を知っていますが
彼らが人生ではじめて見た瞬間の色は、
もう綺麗とか、言葉で表せないほど美しく見えただろうなと思います。

見渡す限りの色を普通に感じ取れること、見えていること
大好きな人の声が聞こえること、音楽が聞こえること
おいしいものを好きなだけ食べられること
どこまでも遠くまで歩いていけること
今日も楽しくお仕事できていること

当たり前が溢れているって、本当に、ものすごくしあわせなことですね。

当たり前ができない人にとっては、人生を変える瞬間だったり。

だから、私も人生の中で
一度くらい誰かに感動を与えられる人になりたいなと思いました。

ブログ画像