人に教えたくなるおいしさ!

最近お客様に教えていただいたお店に行ってきました!


写真を見てご存知の方もいるかもしれませんが♪
お客様が「感動した」と言っていたので、これは行くべきだと思ったんです。

はじめて行くお店は、行く前から期待でワクワクしますよねー♪

店主さんのすごく丁寧でやわらかな説明や気さくさ、店内の落ち着く雰囲気、
豊富なメニュー、味、結果すべて大満足です!!

クラフトビールだけでもすごいいっぱいあって迷ったのですが、
まさかの!全ー部持ってきてくださって気になったものを説明してくれました。自分で見て選ぶのって楽しいし、親切ですよね

私がこの日選んだのが「シメイ・ブルー」

ベルギーの修道院のビールだそうでワインのようなビールだと教えていただきました。色もダークブラウンでローズのような香りだったので本当にワインみたいでした!

ブログ画像
アルコール度9%と高めなので、弱い方はすぐご機嫌になってしまうかもしれませんが♪笑

お酒を飲めない友人は、好みのテイストを伝えて違和感なく飲みやすい
ノンアルコールをオーダーしていました。なので飲めない方も楽しめますよ~!

お料理あんなに沢山食べたのに、私はビールの写真しか撮っていなかったという、、、どれだけ早く食べたかったんでしょうか。笑

本題に戻りますが、お客様から聞いていた「感動」の言葉がよくわかった気がしました。

そのお客様はバリバリお仕事のできる方で、周りに流されない意思を持っているのですがプライベートでも無駄のない、充実した時間配分を徹底されていて。
そのようなタイプの方は、言葉にせずともあらゆる部分をきちんと見られているんですよね。


だからこそ、いいところを見つけたらずっとそこへ通うし、絶大な信頼をおけるのだとか。そんなお客様が「感動した」と言っていたお店なら、絶対行きたいですよね!

今は見た目のおしゃれさだけをウリにして、
実際は、味も接客もそんなに…ってことが多いと感じませんか?

逆に、すごく美味しいけど無愛想で行きづらかったり…

そんな見かけだおしのお店ではなく、ひとつひとつ丁寧さと気持ちが伝わるお店に通いたいですよね!すてきなお店に出会えて嬉しかったです♪

また行こうっと^^

※12月はご予約埋まりやすいのでお早めの調整をおすすめします。1月はマツエクのみ、初旬〜半ばまで出張予定です。