【 京都からのお客様 】

先日のこと。
まだ暑さが続く中、京都からはるばる来てくださったお客様。

カウンセリングの時に、今まで色んなサロン様へ行ったけど

【自分の希望がなかなかうまく伝わっていなかった】
【丁寧なカウンセリングと書いてあって行ったのに、実際はそうではなかった】
【まだ3回ほどしか経験がないのに、分かっている程での話だったり…】と。

とにかく、とても不安そうでした。

行きたい想いは大きいのに、
こんなにも不安な気持ちになって【サロン迷子】になっている方が
まだ多くいらっしゃるという事実があることには、同じ施術者としても悲しくなりました。

そして、お話をしていく中で
私のこのブログを読んで来てくださった事が分かりました。

亡くなった母のように、重い病にかかっている方。
そのご家族の皆さまに届けばいいなと思って書いたブログでした。

ブログを読んで、来ていただいただけでなく

こんなに分かりづらくて小さなサロンの
初対面の会って間もない私に

「本当に頑張って欲しいです。」

と、気持ちのこもった あたたかい言葉をかけてくださいました。

本当に本当にありがとうございました。
ご縁をいただけたこと、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

何度も書いたり消したりして悩んだ記事でしたが、
勇気を出して発信して良かったです。

一生懸命やっていたら、良いことあるんですね*

同時に
もっと真剣にこの現状に向き合っていかなければならないと思います。

mellowが持っているビジョンは
「ただかわいく綺麗に付けること」ではありません。

・自まつ毛だけでなく、もっとお身体のこと、お客様の気持ちを深く想えること
・お客様それぞれに合っているものであるというオリジナルの美しさを追求すること
・安全性の高いご案内を徹底すること

当たり前のようで、すごく難しいことです。
それこそ最優先に取り組むべきことだと思っています。

すべてのお客様に届けられるような大きな力はありませんが
大きな想いだけはあるので、またいつか誰かに届くように。。。^ ^