価値観

「キンモクセイ」


小学校の通学途中に咲いていて、オレンジのかわいらしいお花って
とっても甘くていい香り~♪ってシーンが記憶に残っています。

花言葉にもいろいろあって


・強い香りとは裏腹に、ちいさなお花であることから「謙虚」
・潔くすべての花を散らせることができるため「気高い人(上品な人)」など

とても意外だったのは、花を咲かせる期間が「たった1週間ほど」

ドライフラワーは枯れないので、ずっと楽しめてアンティークのような雰囲気を演出できたり、生花は長持ちはしないけど、その時だけに放つ
香りや色合いの「その時だけの儚さ」が美しかったりする。

日常すべてのことに対してさまざまな価値観ってあって
「これが当たり前」「これが普通」っていう思い込みもたくさんありますよね

「今のこの時間がどれだけありがたいことなのか」そう捉えられる人の方が、
しあわせがどんどん舞い込んでくる気がしませんか?

きっと心の余裕がある方・許す心を持てる方で、ちいさなことにも感謝できているから、心の満足度がすごく高いんだと思います。

そしてそう思える方こそ、必ずと行っていいほど関わるすべての方に対して本当に親切。

この仕事をしていて、最近より強く感じるのですが、mellowへ通ってくださっているお客様たちがそうなんです。


お世辞や贔屓とかじゃなくて、私はお客様から学ぶことって本当に多いです。

何かの選択の時も、

なんとなくで選択するんじゃなくて、
もういちど振り返ったとき「本当に自分に意味のあるもの?」って、
たまに振り返って考えてみることも大切ですよね。

私は美容学校で自分であらゆる髪型にトライして、ただ「とにかく安ければいい、有名ブランドならいい、流行っているものならいい」などだけで美容室を選んでいて何軒も渡り歩いた結果、髪はボロボロになって…

今通っている美容室も、いつも綺麗にしてくださるのですが、それよりも
私が重要視したのは技術力ではなく、居心地の良さ・スタッフさんのお人柄です。

マッサージ、エステ、レストラン、習い事、アパレルショップ、カフェ
いろいろありますが

【 みなさんは何に価値を感じますか? 】

癒し? 味? 品質? おしゃれさ? 技術力? 安心? 最先端?