ここが心配!Q&A【まつ毛パーマ編】

みなさん、髪の毛のパーマってかけたことありますか?

まつ毛パーマも髪の毛と同じ原理工程で、1液2液のお薬を使ってかけていきます。

まず多く寄せられるご質問が「しみるのかどうか?」

この正確な回答は「しみることもあります」「マツエクほど可能性は高くないです」になります。

ブログ画像

具体的には、下記の3つが関わってくるためです。
・サロンの施術方法
・使用商材
・お客様のお目元のコンディション

ありがたいことに「mellowではほとんど痛みというものは感じられない」とおっしゃっていただきます。むしろ「痛いものだと思っていた」と言われるほどみなさんにとって、意外にもそれが当たり前になっていたようです。

そして、mellowではなぜ痛みが少ないのか?のご質問ですが、
私は特別な技術などを持ち合わせているわけではありません。

強いて言うなら「これはどうなった時にどんな痛みが出るのか」
工程にしても、使うものにしても、必ず自身自分の身を使って体感するところかなと思っています。

だって、人の痛みを知らずに配慮なんてできないですよねっ。大袈裟(笑)

マツエクは接着剤自体に「しみる成分」が入っているので、目に入らなくても途中で目を開けたり、ドライアイの方はしみやすくあります。

パーマは薬剤自体にそういった成分は入っていません。しみた場合は、薬剤が皮膚についてしまっていたり、目の中に入ってしまうことが原因となります。

ブログ画像

私たち施術スタッフがどれだけ経験数があっても、十分に気をつけていても人間なので!100%ナイ、はありません。痛みを感じるシーンは全然あるかと思います。なのでその時は、言いづらくても遠慮なくおっしゃって下さいね!

自分の不足点は必ず振り返って、1つ1つに集中して努力を重ねて参ります。

特にご不安なことの多い初心者様に向けて、少しずつよくある質問集を書いていくつもりですが、いつでも聞いてくださいね!