グルーが沁みる原因とは?

こんにちは、mellowです。

まつエクに行き、「すごくしみた……」といった経験はありませんか?

どこのお店でも、使用しているグルーには必ず「しみる成分」が含まれています。

グルーは空気中の水分と反応して固まるため、以下の要因が大きく関わってくるのです。

  • 梅雨の時期
  • 季節の変わり目
  • 温度変化などの環境の変化

ほかにも、寝ている間に目が少し開いてしまう、ドライアイ・眼球に傷がある方は、グルーがしみやすい傾向にあります。

  • ずっとマツエクしてたのに急にしみるようになった
  • 匂いがキツく感じるようになった
  • 目がかゆくなった

これらは誰にでも起こり得ることで、突然現れることもあります。

今まで何もなかったのに食べ物アレルギーが出たり、今年から花粉症になったりするのと同じ原理ですね。

特に女性は、ホルモンバランスの影響や年齢と共に体質が変わることがあるため、突然しみることも……。

そういう時は、一旦まつエクをお休みして様子を見てみてくださいね。

心配な方はカウンセリングを受け付けております。何でもお尋ねください♪